また〜り行こう♪〜トレゾアのRSまったりのんびり日記

当サイトで利用している画像及びデータは株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 誇れるものなどないけど | TOP | 続・弱いおつむで考えてみた >>

2006.12.04 Monday




| - | - | -
2006.09.09 Saturday

弱いおつむで考えてみた

BISは仕事柄、Gvで狙われて粘着されること多いです
倒れないまでも、いわゆるブロック地獄ってやつ?あれ正直ウザイですね^^;
まぁ、BISを封じ込めることに成功すれば勝つ確率上がりますからね
ワームバイトや檻、払い等で動けないのも むむむ〜ってカンジです
しかし、防ぎようがないというか…ある程度計算に入っている攻撃なので、これらは諦めています
行動がキャンセルされるわけじゃないし、時間が解決する技というか…
トレゾアが檻とかに攻撃してるより、動けないけどPTH打ったり補助かけたりはできるわけで。
そういった意味の諦めね。


以前とあるGさんとGvやった時、姫様に抵抗下げられまくり、めっさポコポコにやられて以来
状態異常、低下系抵抗を積極的に防ぐ手段があるのなら…と関心はありました。
ネクロ/悪魔が実装されて(今更ですがw)その関心は本気モードです。
ここんとこ、いかにみんなに補助回復を行き渡らせれるか
要するに、いかにトレゾアが正常な状況でいられるか…ばかり考えています
あちこちサイト回ってお勉強中(;´Д`)ハァハァ・・・
PCとにらめっこ。弱いおつむが沸点に達してシューシューいってますw


白鯖まるーさん「異常抵抗効率説」
もぅ熟読しましたゎー♪
ステータスの知恵とカリスマの状態異常抵抗力の検証!




トレゾアは教主勲章のため、知恵60です(Gv時は指の都合で61)
カリスマはあんまり振ってないけど499。
トレの場合、Gv時の合計は560ってことになりますね。

まるーさんの汗と涙の早見表(ネクロ対策バッチリ用)によると、トレゾアの場合…
死の香りの抵抗低下最大値-75%を想定し、
異常系抵抗175%、低下系抵抗175%、呪い系抵抗100%を満たすために必要な数値は…

異常系抵抗 83諭…祺七歪餽魁113諭ーい系抵抗 65 となりました

まるーさんによると、↑あれば『ネクロがすんごい激しいことしてきても普通には戦えますよ』
っていうことらしいですv(。・ω・。)vィェィ
すごいです、すごすぎます@@
「あくまで仮説。信憑性はありません」とおっしゃっていますが
トレゾア信じます。
175佑箸il||li _| ̄|● il||li なんて思っていたのに
密教を含む、基礎状態異常抵抗力に知恵とカリスマが作用するなんて…
知恵上げるとか勿体なぃぃぃぃとか
カリスマとかもぅ振るのやーめたとか言ってた自分。どうよ?w
しかも、BISの場合カリスマは自動アップのステだし(*´・ω-)b ネッ
天使に変身すると、それぞれ1諭3佑両態異常抵抗力のボーナスつきb
まぁ…天使に変身することはありませんが(´・ェ・`)
VIVA!!知恵 VIVA!!カリスマ。.:*:・'゚。.:*:・'゚。







いずれも自力ドロップの品々。
今、アメジとか高いですよねw
売れないから倉庫に残ってただけなんだけど
呪い抵抗は74佑了愾備。
低下系抵抗113佑伴い抵抗の65佑クリア。
状態異常抵抗の83佑@20佑曚病りない状況です。
ん〜
ステをカリスマに振るつもりにはやっぱりなれないからなんとか装備で揃えたいな。

泣き寝入りしたくないから…
まるーさんの気持ち、よくよく分かります
私も敢えて挑戦したいbb

( ゚д゚)ハッ!
トレゾアさん…密教もってない…?? うっそ!
======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪

2006.12.04 Monday



01:59 | - | - | -

コメント

[壁]_・)こんにちは お邪魔イタシマス

私はこんなネクロ対策?についてやってるのですが、
アンチネクロでもネクロシンパでも無いんですよねw

サブビショでの戦でボコボコにされて、味方を守りきれなかったのがホントに悔しかったので、
なんとかならないか><と思って始めたのがここ一連の活動になります。

したらばなどを見てると、萎えた!バグだ!などとの風潮が強そうですが、
ありがたいことに私のブログには暖かいコメントもいただけるので嬉しいです^^


トレゾアさんくらいのビショさんだとやはりGvではアメジスティ以外の冠選択肢もあるかと思いますので、
指での選択もいいのかもですね。

って書いてたら、もし花もらった場合のミラダメ考えると、属性抵抗をなるべく高めるべくアメジの25%と空いた指での抵抗確保は理にかなってるのかしら・・・と思ったり!
2006/09/10 2:24 AM by まるー
ようこそ^^ そしてコメントありがとうございます(o*。_。)o

ポコポコにされてなす術もなく味方を守りきれなかった悔しい思い、すごくすごく分かります。
RS辞めるつもりもないですし、バグだ何だと言ってみてもゲームの流れは止められないから、今の現状でなんとか対抗手段はないのかなぁと徘徊してて、まるーさんのブログにたどり着いた次第です。

健康極ですが、ミラダメ辛い時のためにアメジ持って行っています。アメジとHP効率と教主の3種類を状況に応じて使い分けている形です。
幸い指を自力ドロップできているので、頭と指で調整していこうと思っています。
まるーさんにそう言っていただけると、少し自信が持てます♪

今、Gvでトレゾアは1PTに1BISなのですが、以前の抵抗ほとんどナシの状態に比べれば、すごくよく踏ん張れています。
足りない状態異常抵抗が揃えば無敵かしら(。-∀-)ニヒ♪

本当に感謝しています。
まるーさんのブログ愛読者ですので、これからも遊びに行かせて下さい^^
2006/09/10 6:38 AM by 雷電

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://raiden-chacha.jugem.jp/trackback/59

トラックバック

▲top